LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年8月16日 沖縄本島(恩納村)
さてさて、今夏の遠征もいよいよダイビング最終日。
フィリピン沖に新しい台風が発生したようですが、なんとか今日までは影響皆無でいけそうです。
この台風で八重山方面の異常な高水温が少し戻るといいですね。

1本目:ミニドリーム
2本目:ゴジラの割れ目~ドリームホール
3本目:ナカユクイ

DSC_2086.jpg
お馴染みアオギハゼ達と混泳していたオヨギベニハゼさん。

DSC_2123.jpg
やはり必ず撮ってしまうキンギョbabyちゃん。

DSC_2006.jpg
本日のスズメダイシリーズその1、ニセネッタイスズメさん。
変な構図になってしまった。。。

DSC_2040.jpg
その2、レモンスズメダイさん。

DSC_2049.jpg
その3、サンゴの周りを飛び回っていたメガネスズメちゃん。

DSC_2198.jpg
夕食は豪華にステーキ&各種BBQで盛り上がりました。
本日の晩餐も無事完結して満足げな表情の、熱い男中塚さん。
過労だけには気をつけて下さいね、ホントに!!

翌日、接近中の台風による豪雨を縫って那覇に出て、午前中の便で帰りました。
ところで、今回初めてレンタカーで電気自動車の日産リーフを借りてみましたが、思いのほか加速も良くて普通に運転する分には全くストレスないですね。
むしろエンジン音がしないだけに、高速でも気がつくとすごいスピードが出ていてびっくりするほど、パワーには充分余裕があるように感じました。
やはり問題は航続距離で、那覇から恩納村に行くのは楽勝ですが、例えば美ら海水族館まで足を伸ばそうとすると途中で充電が必要とのこと。
色々な用途を考えると、もう少し長く走ってほしいところ。

これにて夏のダイビング遠征は終了。
今回はちょっと撮れ高が少なかったので、秋にチャンスがあればもう一度どこかに行きたいな。。。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR