LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2017年5月30日 柏島

さてさて端午節の柏島アクアスツアー3日目、今日も引き続きショップ貸し切りです。

1本目:ひょっとして勤崎
2本目:後浜No.2
3本目:ラスベガス

DSC_5034.jpg
1本目は、今回重点ターゲットのヤツシ系でまだお目にかかっていなかったクロエリカノコ狙いでひょっとして勤崎へ。
水温も透明度もいまひとつでしたが、けっこううまいこと寄らせてくれました~~~

DSC_5047.jpg
その近くに居たスジクロさん、うーん全開至らず~~~

DSC_5085.jpg
2本目は後浜No.2へ。
ここは前回来た時も潜ったポイントで、トサカ林があって、私としてはけっこう印象深い好きなポイントです。
小さめのちょうどいいサイズのオルトマンさん。

DSC_5104.jpg
ビシャモンエビさん、ライティングで撮りました。

DSC_5128_201707091856204e7.jpg
3本目はやっぱりラスベガスへ。
ホムラの穴に寄るものの現れる気配なし、そのまま深い方のベラエリアへ。
アカボシハナゴイさんにお会いできました。

DSC_5133.jpg
ツキノワさん、しっぽが開いてくれてれば。。。

DSC_5165_201707091856483e9.jpg
少し浅いところに居たアケボノさん。
引っ込む気配がなかったし、曇りで水中が暗めだったのでこういう感じで。。。

DSC_5191_20170709185647576.jpg
メシマウバウオの攻撃から卵を守りつつ、新鮮な水を送って卵を育てる大忙しのセダカスズメさん。

image1-1_20170716185809735.jpg
貸切りアクアスの夕暮れ時、横でご飯ができる美味しそうな音を聞きながら頂く生ビールは実に最高~

しかし今日の2、3本目は水温20度あったなぁ、いよいよ柏島にも黒潮やってくるかな。
明日の最終日も楽しみです。




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR