FC2ブログ
LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2018年6月17日 アニラオ
端午節のアニラオツアー、ヴィラ・マグダレナでの最終日。翌日の早朝フライトで帰国するので、この日は午前中の2本で終了。
この日もほぼほぼ満員状態でのスタートでしたが、フィリピンの三連休も今日が最終日ということで、マニラからのお客さんもほとんどが午前中でお帰りになるとのこと。まさかそのことがあとでトラブルになるとは露知らず。。。
この日のガイドも引き続きのDandy。

1本目:デッドパーム
2本目:ロナウドガーデン
この日は2本ともエントリー早々に放置してもらい、最後にガイドに拾ってもらうというパターンで潜りました。

DSC_0447.jpg
1本目はデッドパーム、初めて入るポイントでしたがスロープ状のシンプルな地形のサンゴのポイントでした。
生え物が豊富なポイントでしたが、あまり生物が付いておらずシチュエーション探しに苦戦、前半は撮れ高ほぼゼロ。
流れの中あきらめずに地道に探し続けたところ、ようやくいい感じのアカスジウミタケハゼさんと出会い、残りの時間はこの子と遊んでもらいました。
けっこう透明度も悪かったけど、浮上時間頃に浅場に移動してタンクをカンカンならしたらDandyが迎えに来てくれました。

DSC_0483.jpg
2本目はロナウドガーデン、ここもシンプルな地形の砂地ポイントなので方向さえ見失わなければ安心。
ウミエラに付いてたエビ、シンビオテス・シュリンプでいいのかな?

DSC_0496_20180720233540dc2.jpg
砂地に点在するちっちゃなダンゴみたいなトサカに付いてる謎のエビ。。。

この日は最終日お約束のランチ・ビールのあと、夕方まで部屋でゆっくりマッサージを受けて、そろそろ器材が乾いたかなぁ~と確認に出ていったところで事件発生~
どうやらマニラから来られていたゲストの方がマスクを間違えて持って帰ったらしく、自分のマスクの代わりに見慣れぬマスクが残されていました。
今夜帰国だしこまったなぁ、ひとまずマグダレナのスタッフからマニラに居る大沢さんに電話で連絡してもらい相談したところ、すぐに地元のSNSにアップして誰が間違えたかあたってみますとのこと。
ほどなく判明し、その方からドライバーさんに頼んでマニラからアニラオまで送り届けて頂くことになり、うまくリゾート出発前に無事マスクを受け取ることができました。
内心あきらめてフィリピンから上海にDHLで送ってもらうしかないかなぁ、と思っていたのですが、マニラの日本人駐在員ネットワーク素晴らしすぎます。

というわけで、いつも通り深夜にリゾートを出発、マニラから上海へのフライトもなかなか順調。
マニラ空港の中国東方航空のラウンジは今回からカタール航空のラウンジを借りるようになっていました。
ご飯がなかなか美味しくて、さすがはサービスが良いことで有名なカタール航空、ラウンジの満足度も高かった(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR