LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2012年4月14日 大瀬崎
2日目はIOPでディーフラット津田さんにガイドをお願いする予定にしていましたが、既に前日の天気予報で東伊豆はクローズ確実とのこと。朝IOPのクローズを確認して、久しぶりの大瀬崎に移動しました。

ここも透明度は最悪の3m、水温は14~15度で、昨日よりは少し高めですがやはり寒いなぁ。
1本目、2本目とも湾内でまったりダイビングです。

DSC_6089.jpg
エントリー早々、ミヤコウミウシのかわいいbabyに会いました。
ロリコンダイバーの血が騒ぎます。

DSC_6096.jpg

DSC_6097.jpg
コウライトラギスを、露出を変えて撮ってみました。
あなたはどちらが好きですか?
津田さんは上を、私は下を選びました。
人それぞれ好みが分かれるところでしょうか。。。

DSC_6106.jpg
シマヒメヤマノカミくん、いつもと違うアングルで勝負だ!!

DSC_6110.jpg
なぞのエビ。。。アミの一種でしょうか?

DSC_6126.jpg
大好きなガラスハゼ、水温が低いせいかあまり動きません。
これ幸いと、最短撮影距離を心掛けて。。。

DSC_6139.jpg
アカシマオハリコテッポウエビ。。。かな?

DSC_6152.jpg
ダイオウタテジマウミウシ。たぶん初モノです。
右の触覚がちょっとおかしい、誰かに食べられちゃったの?

DSC_6176.jpg
久しぶりに見たピカチューことウデフリツノザヤウミウシ。
ウシみたいな表情に見える角度を意識して撮ってみました。
逃げないウミオシはもちろん最短撮影距離。
ピカチューにしてはあまり動かない、メンタルが強いいい子でした。

視界がきかない状況でアウェーという厳しい条件でしたが、期待以上に楽しませて頂きました。
さすが津田さん、ありがとうございました。

帰りはいつものよろずや清兵衛で至高のあじ料理を食べて帰りました。
天気が悪かったせいか、東名空いてたなー。


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR