LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年3月16日 富戸
一夜あけて土曜日は富戸SAND.Yで富樫さんとのマン・ツー・マンダイビング。
春濁りのなかですが、二日続けてマン・ツー・マンという贅沢な週末になりました。
でも昨日に続き新しいマスクが不調。。。
支持者の多いマ○○ィ○Vですが、なぜか私にはフィットしないみたいです。

ポイントは1本目、2本目ともヨコバマ砂地。
あいかわらず浮遊物の多い状況なので接近戦あるのみ、今日は60mmレンズで出撃です。

DSC_6518_2.jpg
すごく立派な体格のタツノイトコさん。
抱卵しているわけではないよね。。。

DSC_6502_2.jpg
砂地でお会いしたキレイな個体のホウボウ赤ちゃん。。。と、これは?
Parasite Loversの皆さんに喜んでもらえそうな好シチュエーションですね。

DSC_6552.jpg
もうひとつグロ系、アナハゼさん eating アナハゼちゃん。
さすが貪欲系、成長早いわけですなぁ。

DSC_6594.jpg
名前がわからない、美しいヤドカリさん。
たぶんちょっと珍しい種ではないか、とのことです。

DSC_6613_2.jpg
この時期ならではの緑抜き。
ヒメイカさんが威嚇ポーズを見せてくれたけど、思いのほかきれいな色に抜けなかった。。。

DSC_6636.jpg
今度は砂地抜きと緑抜きのあわせ技、この時期はこっちの方がグラデーションっぽくていいみたい。

DSC_6701.jpg
EXIT直前に登場してくれたオキナワハゼくん。
逃げ回るところをデジタル撮りでなんとか抑えた一枚。。。

伊豆の透明度が悪い時期でも素晴らしい写真をネットに投稿される方々は、本当にすごい腕前だと思います。
状況にあわせた表現の引出しをもっと増やしていきたいと思ったこの週末でした。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR