LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年3月23日 石垣島
あっという間に石垣島遠征最終日。
朝方まで降っていた雨もボート出航とともに上がり、絶好の夏日和になりました。

1本目:ピラミッドロック
2本目:コーラルブリッジ
3本目:大崎ドロップオフ

DSC_7657.jpg
今回初トライのモエギハゼさん。今日はトライ2日目ということでサポートなしでの挑戦です。
昨日に比べて寄りが足りないせいで発色がいまいちですが、タイミングよくアクビが撮れました。

DSC_7740.jpg
今が一番かわいい時期のアマミン。
背景の岩礁は被写体がカラフルな位置に来るのを待って撮りました。
冬エリアのお勧めは岩礁抜きだそうです。

DSC_7766.jpg
いいところに居てくれたイソギンチャクモエビさん。
残念ながらシャッターチャンスが一息遅れ、微妙なアングルになってしまった。。。

DSC_7830.jpg
お花畑のようなきれいな場所に居たザ・ヒメイソギンチャクエビさん。

DSC_7893.jpg
なぜか寄ってもあまり逃げないゼブラハゼさん。
多羅尾さんいわく「八分咲き」だそうです。意外に怖い顔していますね。

DSC_7897.jpg
2本目には、すごくベニハゼの多い根に連れて行ってくれました。
またまたカラフル岩礁抜きでオキナワベニハゼさん。
本当に至る所ベニハゼが跳び廻っていました。

DSC_7936.jpg
本日も登場のヒドロン。
うーむ、難しい。。。

DSC_8005.jpg
最後に浅場で遊んでもらったティーダゼブラヤドカリさん。すごくかわいい!!

これで今回の石垣島遠征は終了。
恒例の石垣牛焼肉をしっかり堪能して、翌朝の便で帰りました。
多羅尾さん、ヒロさんのいつもながらの完璧サービスとネイチャーさん自慢の少人数システムのお陰でとても良い春休みでした。有難うございました。
次回もよろしくお願いします。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR