LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年5月1日 セブ島(マクタン)
ダイビング4日目、今日も潜りますよー!!

1本目、2本目:ナルスアン
3本目:マリゴンドン・ケーブ

DSC_9146.jpg
メガネちゃんinブーケ畑。。。

DSC_9155.jpg
ホワイトラインコームトゥースブレニーさんonサンゴ

DSC_9160.jpg
オンパさんが見つけてくれたピグミーさん。
なんだか久しぶりに見たような気がします。

DSC_9188.jpg
浅場に戻って出会ったストライプヘッドドワーフゴビーさん。
私は初見でしたが、拓ちゃんが以前居たパラオではけっこう普通に見られるのだそうです。

DSC_9222.jpg
多羅尾さんのところで面白さに目覚めたヒドロン撮り。
バルガス君に手伝ってもらってバックライトにしてもらいました。
ホワイトバランスも少し変えています。

DSC_9243.jpg
メガネちゃんonディスクコーラル

DSC_9253.jpg
メガネちゃんon名前のわからない海草。。。

DSC_9273.jpg
なぜかエビ反っているギンガハゼくん。数分毎に同じ動作を繰り返していました。
ディスプレイ。。。じゃないよねぇ?

DSC_9317.jpg
ソウルといえばもはや定番ネタ化しそうな勢いのホシゾラワラエビくん。
拓ちゃんの真似をして撮ってみました。

IMG_4810.jpg
今日の3本目が700本の記念ダイブになりました。
拓ちゃんとメルナさんが、すごく美味しいコーヒーケーキをご馳走してくれました。
有難うございました!!

考えてみれば600本記念が昨年6月の八丈島ですから、この1年間は100本以上潜っていることになりますねぇ。
これは私にしてはなかなかのハイペース、たぶんOW以来最多本数の1年間だったと思います。
お世話になった各ショップの優秀なガイド様たちと、いつもよい刺激を与えてくれるゲストの皆さまに支えられて本当に楽しい100本でした。次の100本もよろしくお願いします!!



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR