LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年6月15日 川奈
翌15日は東伊豆が台風3号YAGIの影響から回復、ということでYAGI繋がりで川奈日和さんにお世話になりました。
今回は前日のうちに移動・前泊なので、ちょっと早起きして欲張り3ダイブです。

1本目:ビーチ砂地
2本目:ビーチ根沿い
3本目:ビーチ根沿いのもう少し奥

DSC_0472.jpg
ケーソンのところで八木さんが教えてくれたヨロイメバルさん。
メバルっていうよりカサゴだよなぁー、と思って撮っていましたが、後で調べると普通のメバルもヨロイメバルもカサゴ目フサカサゴ科メバル属、ということでとても近い仲間のようです。
なるほど、ちょっと見では判らないものですね。

DSC_0488.jpg
海草のところに居たタツノイトコさん。
キレイな個体だったのですが、砂を巻き上げてしまってちょっとこれは失敗。。。

DSC_0528.jpg
根沿いに居たマダラフサカサゴYgくん、すごくシャイで可愛らしい子でした。

DSC_0582.jpg
サクラダイのbabyというか少女くらいでしょうか。
すごくきれいな子でした。

DSC_0677.jpg
ヒマワリスズメbabyちゃんのメルヘン狙い。
背景処理は狙い通りですが、ちょっと絞り開けすぎですね。
胸鰭が辛うじて写るくらいに少し絞った方がよかったな、と反省。

DSC_0690.jpg
根の際で遊んでもらったビシャモンエビさん。
私は普段45度ビューファインダーを使っているのですが、こういう上から見下ろすアングルは身体が安定しないので最も苦手な角度です。
なんてことない写真ですが、けっこう苦労しちゃいました。

DSC_0713.jpg
さすが八木さん、やってくれました!!
本日のNo.1、シマウミスズメbabyちゃん。
もー、本当にテンション上がって、時間ぎりぎりまで撮りました。

いよいよ夏本番間近ということで、川奈日和さんにも大勢のゲストが来られていましたが、一人一人を少しも退屈させず、たっぷりと撮影時間を確保してくれる八木さんのガイドは本当にすごい。
また近いうちにお世話になりたいと思います、よろしくお願いします。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR