LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年7月14日 川奈
翌日も引き続き川奈日和で八木さんにガイドして頂きます。
今日もすごい晴天、夏真っ只中。
あわよくばビーチ3本勝負を狙いましたが、残念ながら2本で時間切れ。
川奈ももう少し最終EXITが遅ければいいのにね。

1本目:ビーチ砂地
2本目:ビーチ根沿い

DSC_0851.jpg
今だけしか撮るチャンスがないウミヒルモの花。
輪郭を強調するために自分のターゲットライトでバックライトにしてみましたが、どうも余り効いてませんね。
ライトの光量が自然光に負けている?

DSC_0890.jpg
やはりウミヒルモゾーンに居たシマウミスズメbabyちゃん。
3人くらいで取り囲んで撮りました。

DSC_0922.jpg
コケギンポさん、キクメイシサンゴ添え。。。
もぉーやたらとアグレッシブで表情豊かな可愛い子でした。

DSC_0972.jpg
写真を撮っていると、どういうつもりかびょーんと飛び出してきます。

DSC_0990.jpg
最後に遊んでもらったコガネスズメダイbabyちゃん。
一眼ハウジングが入りにくいアングルが固定されてしまう場所で苦戦しました。
バックが岩礁の場合、強めにストロボをたくと背景が思いがけない色になることがあって面白いですね。

さすがに海の日連休の中日の帰りは東名がすごい渋滞、無理せず温泉でまったり休んで時間差で帰宅しました。
透明度はいまひとつでしたけど、この時期はこんなものでしょうね。
夏らしい賑やかな水中の生物たちと八木さんのナイスガイドでとても楽しいダイビングでした。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR