LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年8月13日 石垣島
あっという間に石垣島ダイビング最終日、うーんまだちょっと不完全燃焼、早すぎるな。
海況はあいかわらず晴天、高水温が続いています。

1本目:ナカモト団地
2本目:米原Wリーフ南
3本目:ハオコゼ根

DSC_1608.jpg
1本目は、昨日のリベンジということで特に多羅尾さんにお願いして、もう一度ナカモト団地に行かせてもらいました。
露出は狙い通りでしたが、今日はナカモトさんがあまりいい位置に来てくれず、んーなんか昨日と同じようなアングルですね。
ナカモトさんに殺気を読まれたかな?相手あってのことですから、難しいですね。

DSC_1565.jpg
昨年来たときにはお会いできなかったダルマハゼの皆さん、今年は縁がありました。
こちらはカサイダルマハゼさん。

DSC_1629.jpg
こっちの透明感ある体色の子はダルマハゼSPなのだそうです。
いつもサンゴの奥の方に潜んでいて、ライティングがとても難しい。

DSC_1651.jpg
減圧の友、アサドスズメダイさん。
どうやってもストロボを反射してうまくいかないので、極端に光量を絞ってアンダーになった分を編集で起こしてみました。

DSC_1788.jpg
今回なぜかすごく気に入ってしまったヒレグロスズメダイbabyちゃん。
ナチュラルなメルヘンで。。。

DSC_1699.jpg
こちらはナチュラルではないですね。
ユキンコちゃんのキラメルー!!

DSC_1746.jpg
カンザシメルヘンちゃん。。。
今回の自己課題として、
絞りをいつも開けっ放しではなくて状況に応じて絞るべき時には適度に絞る、
というのがあったのですが、これもメルヘンといいながらF14まで絞っています。
自分としてはけっこうイメージ通り撮れた気に入った一枚。

DSC_1812.jpg
大好きなベンケイハゼの仲間。
コクテンちゃんの飛び上がりざまのメルヘン頂きました。

DSC_1837.jpg
オキナワベニハゼさんinブーケ。
ヒロさんに教えてもらったのですが、実はこのケヤリ、オオシライトゴカイというのだそうです。
いままで適当にブーケ、ブーケと言ってましたが、ちゃんと名前があるんですね。
こっちは飛びませんねー。。。

夕食はひとしでマグロ尽くし、初めて行きましたがトロが噂通りうまかったなぁ。
これにて今回の石垣島ログは終了。
明日はダイビングはお休みで、沖縄本島は恩納村に移動です。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR