LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年10月13日 富戸
明けて日曜日は富戸SAND.Y富樫さんのガイドで潜ることにしました。
昨日よりも少し涼しくなって、ドライスーツでも過ごしやすくなりました。

1本目:ヨコバマ聖地の一歩手前
2本目:ヨコバマ右奥~砂地

DSC_3832.jpg
今日はゲストのスキルが揃っていたということで、珍しくやや遠めの深場まで足を伸ばしました。
聖地の一歩手前と言われるそこには大きな立派なトサカがあり、スケロクさんが卵を守っていました。

DSC_3851.jpg
水面近くは24度あるにも関わらずそこは冷水の17度。ドライスーツでよかった、と思った瞬間。
こんなところまで来て撮る魚じゃないよなー、と思いながらきれいなポリプに惹かれてしばらく遊んでもらいました。

DSC_3857.jpg
富樫さんがここまでゲスト達を連れてきた本当の目的はこのヤイトヤッコ。
最近レア物にやや淡白な私だって可愛いと思うウルウルの目でした。

DSC_3865.jpg
帰りがけの浅場でちょっと遊びました。
この撮り方面白いな。これから研究してみよう。

DSC_3885.jpg
今年も来てくれたアカハチハゼさん。
今年も去年みたいに巨大に成長するのでしょうか?

DSC_3898.jpg
今年はやたらとたくさん目に付くニラミギンポさん。
当たり年なのかな?

DSC_3923.jpg
今日はRGBlueのデビュー戦二日目。
ニシキフウライの幼魚は透明感があって、バックライト撮影にぴったりですね。

この日は東名が激混みで、温泉に寄って時間差で帰りました。
気合を入れてドライスーツで乗り込んできたにもかかわらず、意外な暑さでびっくりな10月連休だった。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR