LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2014年2月23日 川奈
明けて日曜日は東伊豆を少しだけ移動して川奈日和さんにお世話になりました。
昨日の富戸ではとても良かった透明度が一転して早くも春濁り到来の川奈ビーチ、ほんのちょっと移動しただけで全くコンディションが変わるとは、海って本当に不思議。。。

1本目:ビーチ根沿いの奥の方
2本目:そのちょっと手前
3本目:ビーチ左手

DSC_5394.jpg
最も可愛い時期をちょっとだけ過ぎてしまったシマウミスズメさん。
今日は浮遊物が多いので余り引けない状況、もう少し小さい方が絵的には都合が良かったのだけど。。。

DSC_5400_20140315130816b47.jpg
いつも岩陰に居て楽しませてくれるイチモンジハゼさん。
川奈に来ると必ず撮ってしまう。。。
穴の中はあまり濁りや浮遊物の影響を受けないのでこういうときにはいいですね。

DSC_5434.jpg
チビマクラ発見!!
グリーンの背景でこの子が出てくると、春だなぁと思います。

DSC_5441.jpg
春濁りシーズンは寄りあるのみ、グイグイ行きます。

DSC_5463.jpg
大人気の口開けギンポちゃん。
動きの激しいこいつをF4で撮るのは無謀かとも思ったけど、うまいこといくつかピンが来ていました。
片目写真になってしまったところが残念。。。

最近浅場でもハウジングのボタンが効かないことが多い。
いよいよオーバーホールが必要かも。。。
これが結構高くつくんですよね。


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR