LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2014年8月12日 タオ島
ダイビング3日目、前日と同じくめっちゃ早い6:30ショップ集合。
今日は外洋フル・デイ・トリップ3連チャンの中日ということで、タオ島の外洋ポイントNo.2と言われるChunphon Pinnacleに出掛けます。
船上で朝食を済ませ、昨日みたいにポイントまで2hrくらいかかるのかしらん、だったら食後の一眠りとドライスペースに寝場所を確保したとたん、もうすぐ到着でーすとのスタッフの声。あらら意外に近いのね。
一見ワイルドな風貌とは裏腹にとてもジェントルで気配りの行き届いた本日のガイドヒロさんのブリーフィングのあと、支度してエントリーです。

1本目、2本目:Chunphon Pinnacle
3本目:Southwest Pinnacle

DSC_8212.jpg
ChunphonはSail Rockに比べて透明度はいいのですが魚影の濃さでは一歩譲ります、というブリーフィングがありましたが、なになに充分な群れの密度でした。
近くに大きなヤイトハタが居て、写真のキンセンフエダイと絡めて写真を撮りたかったのだけど、それには失敗。。。

DSC_8219.jpg
スコーン、というわけではないけれどまずまずの透明度。
昨日のSail Rockもこれくらい抜けてくれていればなぁ。。。

DSC_8276.jpg
ホソヒラアジの群れ爆裂の図。。。
この肝心な時に、右ストロボの光が廻らず。。。

DSC_8287.jpg
もいっちょ、ホソヒラアジ。。。
きれいなかたちとほどよいサイズの撮りごろな群れでした。

P8130053.jpg
夕食はビッグブルーさんの新しいクラブハウス「チャバ」でみんなでタイ風焼肉「ムーカタ」を頂いたあと、お決まりのタイ式マッサージに出掛けました。
15年前に来た時には本当に何もなかった島だったけど、タオ島便利になったなぁ~。
期間中ほぼ毎晩マッサージしてもらって寝る、という感じでした。


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR