LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2014年12月6日 川奈
師走の第一土曜日、日帰りで川奈日和に出掛けて来ました。
いつもの週末は多くのダイバーで賑わう川奈日和ですが、今日のゲストはたったの二人。
12月はみんな忙しいんだね、スーパーガイドを二人占めでのんびり潜って来ました。
やっぱり12月の伊豆はいいなぁ、水は綺麗だしダイバーは少ないし、魚影はまだまだ濃い、三拍子揃った私の中では伊豆のベストシーズン。

1本目:ビーチ根沿い
2本目:ビーチ砂地

DSC_9756.jpg
1本目はいつも生物相が豊かな根沿い。
写真映えする模様の穴のなかに居た、極小マツカサウオちゃん。

DSC_9780.jpg
八木さんが教えてくれたいいところに居るオシャレカクレエビさん。

DSC_9778.jpg
写真を撮っていたら、オオモンハゼのチビちゃんが出てきてこんにちわ!!

DSC_9838.jpg
写真を撮り終わるのを待っていたかのように八木さんが次の被写体を教えてくれます。
少人数の贅沢ダイビングを満喫~~~

DSC_9849.jpg
2本目は砂地、しばらく前からここに居る口開けギンポちゃんを訪れました。
やぁ久しぶり、なんだか大人っぽくなったね!!

DSC_9858.jpg
ぐはっ!!大人になっても相変わらず愛嬌満点。
いい子だなぁ。。。

DSC_9916.jpg
最後はめちゃめちゃかわいい極小イロカエルちゃん!!
八木さんいわく「いい写真だけど構図に改善の余地あり」とのこと。
なるほど、さすがのコメント。言われて見るとその通りだなぁ。
やっぱり自分の写真を人に見て貰うのって、いいね!!

今日はなぜか海だけではなく道路もすごく空いていて、土曜日のわりにはさほどの渋滞もなくスムーズに帰宅できました。
何から何までマイペースでのんびりしたいい週末でした。
あー楽しかった!!


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR