FC2ブログ
LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2020年1月3日 座間味
お正月の座間味インザストリームツアー最終日。暖冬のせいかツアー後半は沖縄の1月にしてはすごく穏やかな小春日和が続いたけど、女性陣が帰ってゲスト2名になったこの日もやっぱりすごく穏やかないい日和でした。

1本目:ウフタマ
2本目:ウフタマpart2
3本目:イボイボサンゴ

DSC_8206-1.jpg
1本目のウフタマは慶良間らしい白砂が広がる明るいポイントだけど、そこであえてのライティング。
最近購入したスヌートライトは大光量なタイプで、こういう明るい環境でもそこそこ明暗差が出せますね。

DSC_8234-1.jpg
ヤシャハゼさん。
青被りギリギリの露出ですが、ザ・オキナワっていう感じに撮ってみました。。。

DSC_8249-1.jpg
平井さんが教えてくれた、キレイなサンゴに居るキレイな子。。。

DSC_8264-1.jpg
カシワハナダイさん、この子も積極的に女子へアピールしてたけど、産卵には至らず。

DSC_8289-1.jpg
座間味ってイソバナがきれいなポイントが多いと思います。
やっぱり赤いイソバナは青抜きよりも黒抜きだなぁ~~~

DSC_8349-1.jpg
最後に平井さんが教えてくれたのは、ほっそりしたキレイなフォルムのミツボシの子。
本当は横から撮りたかったけど、うまくいかなかった。。。

アップが遅くなりましたが、これにて年末年始の沖縄合宿は終了。
果たしてシーズン初潜りはいつになることやら~~~


スポンサーサイト





プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR