LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年11月3日 大瀬崎
翌日は久しぶりにディーフラット津田さんと一緒に大瀬崎にやって来ました。
最近外海に出ていると聞くウミウシカクレエビonニシキウミウシをスヌートで狙ってみようと期待して来たのですが、残念、昨日から姿を消してしまったようです。
まあこの時期のオセですからネタは豊富、他にもいろいろ楽しめるでしょう。
ということで、今日は昨日の教訓を生かして60mmレンズでトライです。

1本目:外海(一本松)
2本目:湾内

DSC_4180.jpg
いいところに居たアカスジカクレエビさん。
RGBlueのスヌートを外して、通常の照射角でサイドライト、ノーストロボで撮影してみました。
抱卵していますね、割と今回のお気に入りの一枚。。。

DSC_4152.jpg
ガラスハゼさんのペア。。。
スヌートの青抜きという微妙な一枚ですが、これはこれでありかも。。。

DSC_4241.jpg
やっぱり60mmのほうがスポットライトの陰影がはっきりして、スヌートとの相性がいいような気がします。
湾内のアイドル、イロカエルちゃん。

DSC_4161_20131118233614d3b.jpg
珍しく活発に移動中。。。
トラフケボリタカラガイさん。

DSC_4126.jpg
以下は通常のストロボ撮影です。
永遠のアイドル、クマノミbaby in サンゴイソギンチャク。

DSC_4143.jpg
オセのヒドロンは大きいなぁ。

これで今回の写真はおしまい!!
昨日今日とハイシーズンの伊豆を堪能した二日間でした。
徐々に水温が下がってきたけど、落ち着いてダイビングを楽しめるいい季節になってきましたね。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

60ミリとスヌートの相性、良さそうですね♪どの写真も素敵です!
[2013/11/20 12:14] URL | マクロ命 #GpEwlVdw [ 編集 ]


マクロ命さん、やっぱりスヌートは60mmのようですね。バリエーションが増えて更に写真が楽しくなってきました。
[2013/11/21 00:10] URL | hide #qcR8BKu. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/100-c85b9abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR