LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年11月30日 川奈
本格的な冬が来る前に秋の伊豆を楽しもうと、日帰りで川奈日和に出掛けてきました。
例年であれば11~12月の伊豆は透明度もよく、生物も豊富でとても楽しい時期なのです。
久しぶりにワイドもいいなぁと思っていたのですが、なぜか数日前から濁った潮が。。。
急遽60mm一本で出撃となりました。

こういうシチュエーションでは、少し引くと浮遊物が入り込んでクリアな写真にならないので、寄りのアングルで勝負です。ガチ寄りでスヌートを多用したので、なんだかダーク調なログになっちゃいました。

ポイントは1本目、2本目とも:ビーチ根沿いです。

DSC_4269.jpg
ダークの極み、ヨウジウオさんの「ろくろ首」。
わたし的には本日のお気に入り写真だけど、ちょっと怖すぎ???

DSC_4266.jpg
ナマコマルガザミさん、すぐにナマコの表皮を引っ張り上げて隠れようとするので、ちょっと顔を上げてもらったところを狙って。。。

DSC_4341.jpg
チョー可愛いハオコゼのbabyちゃん。
自然光を入れて、スヌートの緑抜きで。。。

DSC_4350.jpg
とても久しぶりにお会いしたような気がするタカクラタツさん。

DSC_4360.jpg
テングノオトシゴ疑惑があると言われているウミテングの極小チビちゃん。

DSC_4331.jpg
最後だけはノーマルなストロボ撮影で、セボシウミタケハゼさんのペア。
ストロボが海綿にけられて陰になった感じが、なぜか偶然いい感じになったのでブログ採用です。

今日は今年一番の寒さだったそうで、昼間は暖かいのだけど朝晩はなかなかの冷え込みでした。
私は冬はドライ派なのですが、最近流行りのツナギの暖かいインナ-を買おうかと考えている今日この頃。。。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

ダーク調、メチャクチャかっこいいじゃないですか♪
私の大好物です(^-^)v
[2013/12/10 19:21] URL | マクロ命 #GpEwlVdw [ 編集 ]


マクロ命さんのお陰で、私もダークサイドに堕ちました~♪♪♪
[2013/12/10 23:07] URL | hide #qcR8BKu. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/101-0890586b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR