LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2014年1月1日 大瀬崎
さてさて年越し伊豆ダイビングサファリ最終日は、長年お世話になっているディーフラット津田さんと一緒に西伊豆の大瀬崎に出掛けました。
津田さんお手製の雑煮を頂いて遅めの出発ですが(いつもか?)、元旦の景気づけに3本潜りました。

1本目:先端
2本目:湾内
3本目:湾内(ナイト)

DSC_4897.jpg
四季を問わずハナダイ天国の先端、アカオビさんが婚姻色出しまくりで乱舞していました。

DSC_4915_20140201014819353.jpg
深場の定番ウミウシ、カナメイロさん。。。

DSC_4928.jpg
昨年は本当にお世話になりました、コガネスズメさん。
今年もいっぱい楽しませてね!!

DSC_4934.jpg
伊豆のどこのポイントでも水温が下がっていよいよ魚が減ってくる時期ですが、ここ大瀬崎ではまだまだ魚影が濃いですね。

DSC_5019.jpg
2本目は、ほとんどこの子が唯一の収穫。
初見のコソデウミウシさん、スヌートのバックライトで撮ってみました。

DSC_5065.jpg
3本目の湾内ナイト、しばらく見ていなかった甲殻類をいくつか見ることができました。
これはウミエラカニダマシさん、特にレアというわけではないですが、大好きな甲殻類のひとつです。
ホストになっていたウミエラがちょっと汚くて。。。
絵作りに活かせなかったのが残念。。。

DSC_5077.jpg
これはコンペイトウコブシガニygさん。
前回見たのはIOPのオクリダシだったっけ、ずいぶん前だな。。。

DSC_5087.jpg
これはよく判らない、二枚貝の中にいるヤドカリさん。
カイガラカツギとかいう種類かな。。。

その日は津田さんの家に帰ってまた飲んで。。。翌日帰宅しました。
よく飲んでよく食べた、楽しい3日間でした、海外もいいけど、国内での年越しもいいですね。
お世話になったガイドの皆様、ご一緒したゲストの皆様、有難うございました。
今年も安全第一でダイビングと水中写真を楽しんでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/104-34a677f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR