LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2014年2月22日 富戸
久々の晴天に恵まれた週末、泊まりで東伊豆に出掛けてきました。
一日目の土曜日は年末以来の富戸、いつものSAND.Y富樫さんにガイドをお願いしましたが、なんと直前の情報でヨコバマが工事でクローズとのこと。
安全第一なのはいいけど何も週末に工事しなくてもねぇ、などといいながら初めての脇の浜で2本潜ってきました。
沖の低気圧のせいか少しだけ底ゆれがきていましたが、まだまだ透明度の良い冬の青い青い脇の浜を楽しんできました。

DSC_5277.jpg
今年はダンゴが少ない年らしく、貴重な遊び相手になってくれているコケギンポさん。
不思議なことに、なぜかフレームを外すと狙っていたかのように口を開ける、富樫さんによるとそういう癖の個体なのだそうです。

DSC_5368.jpg
すごくいいところに居てくれたマツカサウオちゃん。
んー、本当は背景全体を青被りさせたかったのだけど、ライトの当て方にもう少し工夫が要るみたい。。。

DSC_5384.jpg
この時期ならではのヒメイカさん。
うまくライトがあてられず途中で作戦変更、シルエットっぽい感じにしてみました。

DSC_5292.jpg
ナガレモエビさん、底揺れに翻弄されて苦戦。。。

DSC_5324_20140304001525dab.jpg
毎年この時期に必ず一度見る、クロヘリアメフラシさんの中層浮遊。

初めての脇の浜はとても静かなしっとりした雰囲気の面白いポイントでした。
ダイバーが少なめだったからかな?

さてさて、明日は川奈で潜ります。


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/106-4e99c36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR