LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2014年4月27日 セブ島(マクタン)
さてさて1ケ月ぶりのログ更新になってしまいましたが、今年のGWは約1年ぶりでまたまたセブ島に行って参りました。
海外遠征としてはこのところ3回連続のセブ島行きになりますが、前半お世話になったショップはもちろんダイビング界のブルースリーこと拓ちゃん率いるアクエリアス・ダイバーズ
今回はけっこう長めに休みをとれたので、更にその後モアルボアルに移動してワイド三昧を狙うというダイビングどっぷりなGWです。

「珍しく」時刻通り飛んでくれたフィリピン航空のおかげで到着日はマリバゴグリルでゆっくり夕食をとることもできてなかなか順調な滑り出し。
翌朝オンパさんのピックアップで初日スタートです。

1本目:ナルスアン女神像下
2本目:ナルスアンドロップオフ右手
3本目:アグス

DSC_5699.jpg
久しぶりのナルスアンで最初のネタは何にしようかなー、と思いながらドロップオフを降りていくと、タルボット・ドゥモアゼルがヤギに絡んでいるのが目に入りました。
まずは肩慣らしの一枚。タルボットさんは華があって大好きなスズメダイのひとつ。

DSC_5701.jpg
1枚目のタルボットさんを撮っていたら、拓ちゃんが呼びに来てくれて30mちょっとのキャンディーちゃんのところまで連れて行ってくれました。
シチュエーションにこだわる拓ちゃんらしいスペシャルネタ、注文通り黒抜きで撮らせて頂きました。
この後拓ちゃんは5往復ピストン輸送で他のゲストもここまで送り届けたらしい。
まだGW初日やでぇー、身体大切にしてやー

DSC_5763.jpg
これぞマクタン、というシチュエーションのメガネちゃんとオオシライトゴカイのコラボ、今年は変化をつけてスヌートで撮らせて頂きました。

DSC_5765.jpg
同じくRGBlueのスヌートで撮ったイエローヘッドドワーフゴビーさん。
背景が微妙な色合いにぼけてくれて、けっこうお気に入りの一枚。。。

DSC_5722.jpg
可愛さと上品さを兼ね備えた雰囲気が大好きなチャコール・ダムゼルbabyのシダメル~

DSC_5731.jpg
ティティンさんが教えてくれたホヤカクレエビ。
ペアで入っているのはとても珍しいのだそうです。

DSC_5824.jpg
出ました、アクエリアスの守護妖精ぶんぶくん。
ドロップオフの足場のないところで、拓ちゃんがフィンを脱いで遮光&ライティングしてくれました。
片フィンの中性浮力でピタリと静止してライティングしてくれるさまは、さすがの一言。。。

DSC_5836.jpg
EXIT直前に拓ちゃんが教えてくれたホヤの中に住むヒラムシ。
なんだかヒラムシ久しぶりに撮ったなぁー。

今日は初日なので3本で終了。
こちらで偶然お会いした静岡市のショップ、イージーダイバー(私がその昔OWを認定して頂いたショップです)から来られた方と一緒にスペイン料理屋さんで楽しく食事をしました。

さてさて、明日も頑張るよー!!

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

スヌートでメルヘンチックな写真、いいですね~♪
深場だからこそ出来る技ですね。
[2014/05/08 07:06] URL | マクロ命 #GpEwlVdw [ 編集 ]


マクロ命さん、実はスヌート写真はあまり深くないのですけど、ちょうどオーバーハングの下だったので自然光が遮蔽されてうまいこと行きました。
マクロ命さんのアップも楽しみ~
[2014/05/08 22:21] URL | konkon #qcR8BKu. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/109-827176fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR