LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2014年4月29日 セブ島(マクタン)
さてさてダイビング3日目。
マクタンではいつもホワイトサンズに泊まるのですが、特に不自由ない良いホテルなのだけど唯一不満なのが朝食に大好きなマンゴーが出ないこと。
久しぶりに今回来たら朝食バイキングにマンゴーらしきものが置いてあったのだけど、喜んでいっぱい取ってきたらパパイヤだった、。。。
次回はどこかマンゴーが食べられる別のホテル探すかなぁ。

1本目:ナルスアン女神下
2本目:ナルスアンドロップオフ右手
3本目:ハウスリーフ

P4290025.jpg
見ての通り鏡のような好コンディション。
思わず半水面撮影、などと言ってしまいたくなるような素晴らしい海況です。
といっていざ潜るとマクロが忙しすぎてワイドまで手が廻らないのはいつものことだけど。。。

DSC_6088.jpg
スズメダイ4種盛り
 ヤマブキスズメダイyg
 ナミスズメダイyg
 ヒマワリスズメダイタイプⅡyg
 タイワンスズメダイyg
真ん中のヤマブキじゃなくて手前の地味なタイワンの方にピンが来ちゃったところが残念な一枚。。。

DSC_6155.jpg
メラネシアンアンティアスのチビちゃん。
アイシャドウが無い分だけ、ぱっと見の華やかさではキンギョに負けるなぁ。

DSC_6163.jpg
キャンディーちゃん。
背景はキラメルっぽくなったけど、ナチュラルなウミシダです。

DSC_6221.jpg
いままで何度もトライしているのに、いまだに納得いく写真が撮れない極小ラジアルファイルフィッシュちゃん。
ティティンさんのお得意ネタですが、今回はウミアザミの開き具合がいまいち。。。

DSC_6279.jpg
余りに多いので人気はいまひとつだけど、あなどれない可愛さを持っているクロオビスズメのチビちゃん。
クロオビとか、沖縄にたくさん居るフタスジリュウキュウとか、小さいくせに体高が妙に高くてコロコロ可愛いので滞在中一度は必ず撮ってしまいます。

DSC_6418.jpg
ハチノス(食材の方ね)みたいないい位置のサンゴにのってるメガネちゃんを見つけました。。。

DSC_6342.jpg
ミルククラウンボヤがあったので、近くにベニハゼでも居ないかなぁーと探していたらメギスが居たのでメルヘン撮りしてみたけど。。。
顔つきがメギス特有の獰猛な感じで、メルヘンというには違和感がありますなぁ。。。

DSC_6336.jpg
ここから下は新人スタッフの坊(Bou)ちゃんが教えてくれたネタ。
私としては本日一番のお気に入り、アンボンクロミスのパラオクサビライシ抜き
まだ3ケ月だというけど、良いセンスしてるなぁー。

DSC_6396.jpg
クシノハカクレエビさん、マクタンにも居るんだね。
Bouちゃんがライトで照らしてくれたので、ストロボOFF、スローシャッターでバックを青被りさせてみました。

DSC_6414.jpg
チャコールの極小チビちゃん、こいつは難しかった。。。
ずいぶん粘ったけど2回しかシャッター押せなかった、これはそのうちの一枚。。。

P4290026.jpg
バディと二人でマンゴーが無い無いと騒いでいたら、女神のようにやさしいメルナさんが気の毒に思ってくれたらしく、昼食のデザートに振舞ってくれました。
この時期のマンゴーは本当に絶品!!

最終日のゲストが何名か居られたので、今日はナイトに行かずみんなで食事に行くことにしました。
みんなの写真を見ながらビールを飲むひとときは、ここに来たら欠かせない楽しみですねー。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/111-9a135d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR