LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2014年5月1日 セブ島(マクタン)
さてダイビング5日目、マクタン最終日。
バディは一足先に午後のセブ・パシフィック便で上海の実家に帰るということで、朝ホテルでお見送り。
私は今日のダイビング後に次の宿泊地モアルボアルに移動するため、ホテルをチェックアウトして大荷物とともにオンパさんのジプニーでアクエリアスに出勤です。

今日の予定はこのところ海況抜群のナルスアンでメルヘン三昧とのことで、いつものように絶好調の拓ちゃんトークを聞きながらボートは桟橋を離れ、ぐんぐん加速して。。。
とその瞬間異常な急停止、拓ちゃんがあわててジョーさんの方に飛んでいく、なにやらただならぬ雰囲気だわ。
どうやらブイのロープにスクリューを引っ掛けてシャフトが曲がってしまったらしい。
おークラックも入ってる、これは簡単には直らんなぁ。ジョーさん、さすがにしょげてたなぁ。

というわけで、最終日はまさかのハウスリーフ3本勝負となりました。
まあここのハウスリーフ面白いので全く問題なしですけどね。
明日はレンタルボート手配しますので今日だけはすみません、とのことでした。

DSC_6823.jpg
坊ちゃんが教えてくれたチャコールちゃん。
今回のマクタンではチャコールが最多出場賞をゲットです、おめでとー!!

DSC_6854.jpg
同じく坊ちゃんが教えてくれたクマノミのチビちゃん。
私の好きそうなシチュエーションをすごく理解してくれて、なかなか良いメルヘンネタを教えてくれます。
いいガイドになりそう。。。
胸ビレが開いた瞬間を捉えられなかったのは私の技量不足。。。

DSC_6969.jpg
これ何だろう。。。
ニラミギンポでは、ということらしいのですが、伊豆のニラミギンポさんとはちょっと違うような気がする。

DSC_7006.jpg
今日から参加されたゲストの方が見つけてくれたすごく美しいブリーカーズ・ダムゼルさん。
本日のハウスリーフ三本勝負、トップアイドルになっていました。
リロアンではしばしば見られますが、マクタンでは珍しいのだそうです。初見です。

DSC_7059.jpg
ガラスハゼを坊ちゃんにバックライトで照らしてもらいました。若干レインボー入ってますね。
次回はもっとがっつりレインボーを追求してみなくては。

DSC_7064.jpg
ドロップオフの青抜きメガネちゃん。ちょっとウミシダの位置が微妙か。。。

DSC_7072.jpg
たぶん昨年のツアーで最多出場だったと思う、シロオビイソハゼさん。
今回はチャコールさんに王座を奪われてしまったようです。。。。

DSC_7108.jpg
今回マクタンでの最後のネタは自分で見つけたシチュエーションでした。
欲を言えば、もう少しニセネツが小さければもっと良かったなぁ。

最近いよいよ人気上昇が顕著なアクエリアス・ダイバーズですが、このGW前半はゲストがMAX8名という、なかなかラッキーなタイミングでの訪問になりました。
拓ちゃん、坊ちゃんはじめスタッフの皆さん、ご一緒したゲストの皆さん楽しい休日を有難うございました。
次回はいつにしようかな。。。

ダイビング終了後、そのまま迎えの車に乗り込んでモアルボアルに移動。
マクタン→モアルボアルは3.5hr、リロアンより近いはずなのに、狭い道路が多くて意外に時間がかかったなぁ。
さてさて、明日からはワイドメインのダイビングに切り替えです。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/113-2f60a9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR