LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2014年9月22日 セブ島(マクタン)
ダイビング2日目のログです。
いつもマクタンではホワイトサンズが定宿だったのですが、今回は短期間ということもあり一部の人達に評価が高いコスタベラにお試しで泊まってみました。
 コスタベラの良かったところ:
   シャワーのお湯が良く出るし水圧も高かった、朝食に2日に一回くらいの割合で大好きなマンゴーが出た
 あまり良くなかったところ:
   WI-FIが切れやすい、周辺の歩いていける距離にマッサージ屋さんがない
うーん、微妙なところだけど、もし次回長期で来るならやっぱりホワイトサンズかなぁ?

今日からちりめん問屋さん夫妻登場。
ちりめん問屋はご職業ですか?なんて馬鹿な質問しちゃったけど、どうやらチーム時代劇というのがあるのだそうです。アクアス繋がりの皆さんは本当に関係性が深いですね、すごく遠いけど今度アクアス行って見なくては。

1本目:ティンゴ
2本目:ヘラクレオ
3本目:ハウスリーフ

DSC_8853.jpg
ティンゴと言えば、いわずと知れたフラッシャーが舞い跳ぶベラポイント。
これはクジャクベラの喧嘩シーンですが、捕捉率を上げようとわざわざ60mmに付け替えて臨み、80枚以上シャッターを切ったにもかかわらずブログに使えそうな写真は辛うじてこれ一枚。ピンぼけを量産してしまいました。
おかしいなぁ、視力がおちたか、反射神経が衰えたか、どうした自分!!
課題が残る結果となってしまいました。。。

DSC_8940.jpg
拓ちゃんが教えてくれた繊細なネタ、メガネちゃんのピンクトサカ抜き。。。
気分はなんだかひな祭り!!

DSC_8965.jpg
メガネちゃんジャンプメルヘン!!

DSC_8957.jpg
イエローヘッドドワーフゴビーのチビちゃん、可愛いにもほどが有るでしょ~!!

DSC_8984.jpg
スケロクちゃん可愛いね~いい子だからホヤに乗って乗って。。。
って囁きながら撮ったけどだめでした。
だめよ~だめだめ!!

DSC_8996.jpg
これ何の卵か判る人が居たらどうか教えて下さい。
岩ひとつ覆われるくらい大量の何かの卵のなかでサラサゴンベさんがお散歩。。。

DSC_9035.jpg
ハウスリーフでは拓ちゃんライティングでお馴染みホヤハゼくん。

今回はスタッフガイドの坊内ちゃんがだんじり祭のために帰省中で会えず、残念。
もう一人のアクエリアスで育った純粋培養ガイドの成長っぷりは次回のお楽しみになりました。

今日の夕食は大好きなマリバゴグリル。
旅行中はどうしても野菜不足になりがちですが、ここはチョプスイが美味しくていいんだよね~

明日はあっという間に最終日。
やっぱもう1日欲しいところだなぁ!!

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/123-c2a68227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR