LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2015年3月27日 川奈
さてさて、豪華平日2日コースの最終日、引き続きうららかな日和。ダイビングは天気に左右されないスポーツというけれど、やっぱり天気がいいとテンションあがるよねぇー。
今日もスーパーガイド八木さんと一緒にダンゴメインの砂地2本です。

DSC_1839.jpg
八木さんがダンゴ幼稚園のすぐお隣の海草についているヒメイカさんを教えてくれました。
と、しばらく見ていると天使の輪ダンゴチビがJOIN。。。
とっさのことで微妙にピン甘になっちゃったところが未熟の極み!!

DSC_1850.jpg
ダンゴちゃんはすぐに去って行ってしまったので、気を取り直してヒメイカさんの単体写真を撮影。
イカとスヌートって相性いいと思いませんか???

DSC_1868.jpg
ダンゴちゃんとのバトルも2日目となり、少し目が慣れてきたみたい。
AFはすぐに天使の輪にもっていかれるのであきらめ、本日はマニュアルフォーカスで勝負。。。

DSC_1880.jpg
海草をバックライトで照らして、明るくしています。。。

DSC_1968.jpg
昨日と同様、2本目はダンゴ小学校。
背景にピンクが入ると、やっぱり華やか。。。

DSC_1976.jpg
ダンゴちゃん以外も少しだけ、クリアな透明感が初々しいチャガラ幼魚ちゃん。
珍しく図鑑撮りを。。。と思いきや、○ンチをされてしまったー!!

DSC_1998.jpg
卵に新鮮な水を送っているのでしょうか、働くサビハゼさん、親の愛情は偉大だな。

これで今回のダイビングの写真はおしまい!!
やっぱり平日はダイバーが少なくて、のんびりできて、本当にいいですね。

ところで、今まで使っていたNikonの現像ソフトCapture NX2が今後バージョンアップされないということが判ったので、今回のブログからLightRoomに移行しました。
操作の体系がまったく違うので最初はかなり戸惑いましたが、慣れるとなかなか使いやすいです。
Capture NX2も特に不満はなかったけど、なんとなくLightRoomの方が同じことをするのに少ない手数でやれるような気がします、すごく簡単にいろんなレタッチができてしまうので、今までの調子でやると濃い味付けになりすぎるみたい。
本当の料理とは違っていつでもリセットできるので大丈夫なのですけどね。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/137-37104a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR