LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2015年9月28日 柏島
ダイビング2日目にして早くも最終日、今日も朝食のクロワッサンを美味しく頂き1本目がスタート。今日は昨日とはうって変わって天気もよくて暖かく、絶好のダイビング日和。

1本目:勤崎
2本目:後浜3.5番ブイ
3本目:後浜2番ブイ

DSC_5191.jpg
1本目は勤崎からスタート。少し深いけど、柏島で1,2を争う人気ポイントなのだそうです。
ここのピグミーさんはちゃんと着底できる、なかなか撮りやすいところに居る、シャイだけどいい子でした。

DSC_5225.jpg
ご一緒したゲストの方が準備してくれた自作キラメルシート。。。
ちょっとギラギラしすぎちゃったかも???

DSC_5247.jpg
まっちゃんママの作るきつねうどんと炊き込みご飯のランチの後、2本目は後浜へ。
DI君が教えてくれたケロンパ、写真を撮っているうちにすっぽり貝殻に収まってしまいました。。。
やらせじゃないよ~
ログ付けの時のやりとり、
まっちゃん「ウミシダない方がええなぁ」、
DI君「えーそうですかぁ」 心外そうなリアクションが可笑しかった(笑)

DSC_5275.jpg
今回は台風21号の影響で、-10m以浅はうねりが入って写真が撮りにくい状況。
全般的に平均深度が深めで潜水時間も70分前後という感じの潜り方でした。
これくらいの潜水時間だったら、春先の水温低い時期にドライスーツで来てもいいかもね。
それとも、海況がいい時はもっと浅場でじっくり遊ぶ潜り方になるのかな?

DSC_5291.jpg
まっちゃんが紹介してくれたカゴシマオコゼSPさん。
後から聞いたらめちゃめちゃレアなのだそうです。
そういうことなら、もっときっちり図鑑的に撮ればよかった~

DSC_5339.jpg
3本目もブイを変えて後浜へ。
ちょっと深いところに居たスケロクさん、ライティングで遊んでみました。
おかげで今回お気に入りの一枚が撮れたけど、めちゃめちゃDECOが出て反省タイムが長かった~
皆さん、お待たせしちゃってごめんなさい。。。

DSC_5345.jpg
今回の弾丸ツアー最後の一枚はDI君プロデュースのナガサキさん。
ちょっと環境に馴染む時間が短かったせいか緊張気味のナガサキさんでしたけど、なんとか一枚おさえました。

夕食はやっちゃんがどうしても食べたいということで買ってきた、(なぜか北海道産の)サンマ!!
あとサイコロステーキとやっぱり美味しい野菜料理の数々。
サンマは皮がパリッとして、上手に焼けてたなぁ、家で焼いてもなかなかこうはいかない、さすがです。

今日は徳田旅館に宿泊するゲストの方々もたくさん居られて、にぎやかなメンバーで20時からログ付けスタート。
やっぱりある程度の人数で、写真を見ながらあれやこれや好きなことを言い合うのがアクアスの楽しみ方なのでしょうね。多くのフォト派ダイバーに愛される所以です。

そういうわけで、たっぷり潜り、窒素もたっぷりためて怒涛の2日間が終了!!
翌朝8時にショップを出発。
レンタカーを返して空港着が11:30、ジェットスターのカウンターも空いていたのでさっさと搭乗手続きを終わらせて、時間が余ったのでお寿司をつまみに愛媛の地酒を頂き、海外赴任前の最後の国内遠征ツアー終了。。。

やっぱり2日間は短いなぁ~
でも、噂通りにすごく居心地が良くて、ダイビングも楽しい素敵なショップでした。
引越し直前に無理やり時間を作って来た甲斐がありました。
こういう自由な潜り方を許してくれるショップなら、繁忙期でゲストが多い時に来ても楽しめそうですね。
次回はせめて3、4日は潜れる日程で来ようっと。。。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/159-ef13aba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR