LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2017年2月2日 バリ島(トランベン)

春節のバリツアー6日目、昨日に続いてオーシャンライフ・バリ大ちゃんのガイドでトランベンを潜ります。
今日も天気はやっぱり雨模様。。。

1本目:ドロップオフ
2本目:ミンピ前
3本目:ベラポイント

DSC_3082.jpg
毎回テーマを決めてガイドしてくれる大ちゃん。
一本目はハナダイをメインにドロップオフを潜りました。
少し深いところに居るツースポットバスレットさん、何匹が居たのでいちばんチビな個体を選んでもらって撮りました。

DSC_3094.jpg
少し深度を上げたところに居るフチドリハナダイさん。

DSC_3109.jpg
ドロップオフの棚の上は岩場になっていていろんなスズメダイが居ます。
ツアーの初日にもお会いしたオレンジダムゼル君。
あんまりうまく撮れなかった~、と話したのを憶えていてくれて、この日もう一度紹介してくれました。
少し見下ろすアングルですけど、背景がうまくメルトしてくれたのでめでたくブログ採用~

DSC_3166.jpg
2本目はホヤハゼをテーマにミンピ前に入りました。
いろんなシチュエーションを撮らせてもらいましたが、ブログでは卵を守っているこの子を採用~

DSC_3184.jpg
イソギンチャクモドキカクレエビとセボシウミタケさんのコラボ~
こういうコラボ写真って、構図が決まってしまうだけに絵にするのが難しいなぁ。。。。。

DSC_3240_20170317223117d7c.jpg
3本目はベラ狙い、昨日の戦果がいまひとつだったので、今日は60mmに付け替えてリベンジを期します。
バリのクジャクベラと言うべき、イエローフィンフラッシャーラスさん。
メスにめっちゃアピールしてます。

DSC_3288.jpg
この子は背びれの棘が2本伸びてるバージョン、個体差でいろいろあるのだそうです。

DSC_3305.jpg
浅場でチョロチョロしてる極小生物が居たのでヒメオオメアミかなぁ~と思って撮って見たら、どうやら魚のよう。
水中で大ちゃんに聞いてみたら、ヒレグロコショウダイのチビなのだそうです。
数分後に、ほらこれでしょ?と即座に同じものをだしてくるところがなんとも憎いガイドです(笑)

明日はいよいよ最終日、どんなシチュエーションに出会えることでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/191-6b705389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR