LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2017年2月3日 バリ島(トランベン)

さてさて、春節バリ・サファリツアーの7日目にして最終日、昨日に続いてオーシャンライフ・バリ大ちゃんのガイドでトランベンを潜ります。
この日は別のポイントにゼブラバットを探しに行くか(なんと確率90%!!)、トランベンを潜るか、どちらにしますか~
と聞かれたのだけど、なかなか究極の難問。。。
まあゼブラバットはいままで会ったことがないわけでもないし、今日はメルヘンっぽい感じで、とトランベンをお願いしました。
最終日なので、午前中に2本潜って午後はサヌールに移動します。

1本目:パラダイス前
2本目:沈船

DSC_3318.jpg
一本目は一部のダイバーの間で超有名なマキマキサンゴを撮りにパラダイス前にエントリーしましたが、なんとまさかの倒壊状態(泣。。。)
大ちゃんが残骸を回収して植樹し直してたけど、復活するといいのだけど。。。
でも、こんな時にも即座にリカバリーネタを出してくれるところはさすがのスーパーガイドです。
これ、メルヘンバスケットになるかしら。。。
いつも思うのだけど、こういう役者の多い構図って、絵にまとめるの難しいねぇ。

DSC_3354.jpg
マキマキサンゴはなかったけど、このポイント面白かったなぁ。。。
ちょっと深めですが、探せばもっとたくさん素敵なシチュエーションが見つかりそうな、雰囲気のあるいいポイントでした。

DSC_3388_20170319171331556.jpg
今回のツアー最後の一本は、トランベン基本の沈船へ。
いいところに居たハダカハオコゼさん。

DSC_3395.jpg
沈船にはタテジマヘビギンポさんがたくさん居ましたよ~

これにて今回バリ島遠征のダイビング全日程を終了~
7日間すべてマンツーマンで20本、大充実のマイペースダイビングを堪能させて頂きました。
大ちゃんが出発までミンピの部屋を確保してくれたので、部屋でゆっくりシャワーを浴びてからレストランで昼食をとり、サヌールへ移動。
スワスティカ・バンガローにチェックインし、最終日の夕食はマッシモへ。
カニのパスタが美味しかったっけ。。。

IMG_0284-1.jpg
翌朝起きるとなんと見事な快晴。
ツアー中ずっと雨だったのに、最終日に晴れるとはなんとも意地悪な。。。
上海に帰りたくなくなる、素晴らしい天気でした、ホントに。。。

IMG_0293-1.jpg
スワスティカ・バンガロー、緑豊かないい雰囲気のホテルです。

IMG_0280-1.jpg
このバンガローの2階に泊まりました。

IMG_0297-1.jpg
ホテル近くのサーフショップでTシャツを買い、11時半に大ちゃんにピックアップしてもらって空港へ。
デンパサールの空港にはプラオリティ・パスが使えるラウンジがあって、なかなかの充実度です。
エア・アジアは機内食があまりボリュームがないので、ここでしっかりランチタイム。
パスタは注文を受けてから茹でて、持ってきてくれます。
これももちろん無料~

IMG_0298-1.jpg
デザートもなかなかの充実度。

IMG_0299-1.jpg
帰りの便も、エア・アジアXのプレミアム・フラットベットです。
普通のエアラインのエコノミー並みの料金で乗れるし、快適ですごくお勧めです。

今回のダイビングは初めて潜るポイントが多くて、どちらかと言えば多くのポイントを網羅的に潜ってみる感じの日程をお願いしましたが、やはり写真の背景になる色彩やシチュエーションが豊富なトランベンが私には一番面白かったです。

次回はもっとトランベンを長くするスケジュールにしてみようかな。
たっぷり潜れて楽しかったので、また来年お世話になりたいと思います。
よろしくお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/192-df410e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR