FC2ブログ
LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2017年12月4日 川奈
出張を兼ねた今回の帰国時、一日休みをとって川奈日和に出掛けて来ました。ここ数年恒例になっている、一時帰国のお楽しみ「ワンデイ川奈」です。
12月といえば私的には伊豆のベストシーズン、通常よりも1hr早い集合で、3本ガイドをお願いすることにしました。

新店長のけーいち君に川奈駅まで迎えにきてもらい、週末のアベカップの話など聞きながら、ショップに到着。八木さんは午前中はお休みとのことで、最初の2本はけーいち君にガイドをお願いしました。

1本目~3本目:この日はすべて根沿い

DSC_7239.jpg
1本目は、ここ最近話題になっているフウセンカンザシゴカイを中心に。。。
不思議なカタチですね~~~

DSC_7251.jpg
アングルを変えてもう一枚。。。
この玉がなんのために有るのかよく判らないそうですが、一説にはサザエのフタみたいにゴカイが引っ込んだ際に入口を閉じるためにあるのだとか。。。

DSC_7324.jpg
2本目も根沿いへ、けーいち君にハナハゼのヒレを開きやすそうな個体を選んでもらいました。

DSC_7335.jpg
ランチのあと、八木さんガイドでもう一本根沿いへ。
川奈らしい青いヤギにつくガラスハゼさん~

DSC_7356.jpg
イトヒキベラの張り合ってるところ、オス同士の闘いはいつも美しい。。。

DSC_7370_201712182129397b1.jpg
ヒトデヤドリエビさん、スヌートの基本パターンで。。。

DSC_7381.jpg
ハンティング体制のミノカサゴさんの背後から忍び寄って写真をゲット。。。

なぜかこの日、すべての写真が黒バックといういつもと違う撮影スタイルになりました。
まあこういう日もあってもいいよね。

上がってから、八木さんに美味しいナマコを頂きました。
水温が下がってくると伊豆のナマコの季節なのだそうです。
素敵な日本の休日を、いつも有難うございます~~~



スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/208-b031b811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR