LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2018年2月21日 セブ島(マクタン)

春節セブ島ツアー、アクエリアスでの後半戦2日目、昨夜入られたゲストの方はコロモちゃん、アーマンとジンベイツアーに行かれたとのことで、今日はワンマンゲストの贅沢な一日になりました。

1本目:タリマ
2本目:マリゴンドンケーブ
3本目:アグス

1本目は、最近試行的に行き始めたというタリマへ、かなり流れるポイントだと聞いてたけど、体験ダイビングのボートがたくさん来ていてびっくり~、ここじゃなくてもっと体験向けのポイントがあるような気がするけども。。。

DSC_9274.jpg
1本目はほとんど流れがなく、のんびりした感じ。潮通しが良いせいかトサカ類がすごく元気で綺麗なポイントでした。
でも、その割に絵になるシチュエーションがなかなか見つからず、思いのほか被写体探しに苦戦。。。
ベニハゼ達も居ることは居るのだけど、なんかいいとこに居ないのねぇ。。。
そんななか、ジッフィーが案内してくれたマメボヤ群生でなんとか一枚。。。

水面休息のあと2本目、準備しようと思ったらなんかめっちゃ流れてる。いつものように水面でウェットを着た拓ちゃんがざーっと流されて、けっこう本気で泳いでボートに戻ったくらい流れてました。
ということで、2本目は急遽マリゴンドンケーブへ移動。。。

DSC_9296.jpg
壁のところに居た可愛いウツボ君。
あまり逃げない被写体なのでとりあえず抑えで1枚撮って、さあこれからどうやって撮ろうかと、あーでもない、こーでもない、構図を模索していたらいきなり遁走。。。
ウツボだってやっぱり魚だね、プレッシャーを与えないように気を付けてアプローチすればよかった(泣)

DSC_9313.jpg
拓ちゃんが教えてくれたホヤカクレエビのワライボヤ添え。
足場がないところで撮ったので、大変だった~~~

DSC_9369.jpg
ランチの後、3本目はティティンさんとアグスへ。
ティティンさんが教えてくれたメニーラインドバスレット。
出てくるのをじっと待って撮りましたが、撮った本人よりもティティンさんが大興奮していました。
ヒレ全開はいままでicoさんだけがモノにしているらしい。。。

DSC_9371.jpg
アグスに入ると必ず撮る、マーグス・ピグミーゴビーさん。
うまいことピンクな背景で飛んでくれました。

DSC_9416.jpg
棚の上に戻って撮ったイソギンチャクモエビ君。
スヌート基本形の中央スポットで。。。

この日の夕食は拓ちゃんと二人だったので、いつものパターンで呑ん気で夕食兼ログ付けでした~~~

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/216-944149a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR