LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2018年6月16日 アニラオ
端午節のアニラオ、ヴィラ・マグダレナの3日目、相変わらずの曇り空で波高し。。。
フィリピンの3連休とぶつかってしまったため、今日もガイド一人にゲスト4名というチーム分けでボートも四艘ほど出ていました。
ガイドのDandyが「今日はどこ行く~?」と聞いてくるので、数年前に行って楽しかったキルビスロックをリクエスト。

1本目:キルビスロック
2本目:ダリラウト
3本目:ダキエダ
4本目:コアラ

1本目はそのキルビスロック、Dandyは他のゲストのケアで忙しそうだったので、昨日同様にグループから少し距離をとってつかず離れずの距離で被写体を探しながら行きました。
でも、なぜかこの日は「ここっ」て場所にことごとく生物がついていなくて、かなり被写体探しに苦労。ダイバーの数もすごかったので、そのせいだったかなぁ。。。

DSC_0322.jpg
そんななか、なかなかいい感じのホヤをタテヘビ君の背景に抜くことができました。
1ダイブで1枚気に入った写真が撮れれば、まずは満足♪♪♪

DSC_0356.jpg
2本目は、やはり風の影響を受けにくいダリラウトでアカメハゼさんと遊んでもらいました。


ランチの後、3本目はスミレナガハナダイとベラの求愛狙いでダリラウトへ。
昨日もそうだけど、3本目だと日が高すぎて不発におわることが多々あり、ダキエダは4本目にしたいんだけど~とDandyにリクエストしたけど、4本目は波が上がって来るので入れないかもしれない、3本目にしたいとのこと。
了解、こういうときは安全に責任をもつガイド判断に従いましょう。

で、そのダキエダ。案の定スミレの求愛には早すぎて、そこはスルーしてスロープ沿いを流しながらベラゾーンへ。

DSC_0379.jpg
アンギュラー君が居たけど、やっぱりやる気がいまひとつ。。。
とりあえず一瞬だけヒレを開いたところを頂きました。

DSC_0402.jpg
Dandyがアカボシハナゴイを見つけて、教えてくれました。
前回はどこで会ったかなぁ~、けっこう久しぶりだったので嬉しい出会いでした。

DSC_0417_20180709221449a0e.jpg
4本目は近くのコアラにエントリー、まあまあ流れてたなぁ。
イボヤギのところにキンギョが群れていたので、ひろちゃんの写真をイメージしてしばらく頑張ってみたけど、難しぃ~~~
マクロのキンギョはちょっと苦手。。。なかなか満足いく写真が撮れたことがありません。。。

DSC_0427_201807092214487d2.jpg
最後にウミウシがいい感じで居てくれたので、しばらくライティングで遊んでもらいました。
こんな激流のなかで自分何やってるんだろう~とも思ったけど、結果的にはまずまず満足(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/221-cce60116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR