FC2ブログ
LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2018年7月31日 柏島

夏休み柏島ツアー2日目、台風のせいで柏島入りが一日遅れたので早くも前半戦ポレポレでの最終日。
台風12号がいまだに九州の南で迷走しているため、晴れと土砂降りが交互にやってくる変な天気のなかでスタートです。

1本目:後浜2番
2本目:小勤
3本目:ラスベガス

DSC_0851_20180812173353714.jpg
ミナミハコフグのbabyちゃん。
すごくシャイな子で、奥に引っ込んだまま出て来てくれませんでした。。。

DSC_0853_20180812173352080.jpg
ヒメイソギンチャクエビの仲間、ハモポントニア・コラリコーラ。
拡大すると、すごく綺麗なエビです。

DSC_0891.jpg
2本目の小勤でお会いした、ウミシダウバウオがなぜかガンガゼに居る、の図。
この子もなかなか出て来てくれなくて、シャッターチャンスはほとんど一瞬でした。
絞り開けすぎですね、こういうチャンスに正しい設定で撮れないところが勝負弱いところだわ~~~

DSC_0910.jpg
3本目のラスベガス、ケヤリとナガサキスズメダイ君のコラボ。
ケヤリをボカすとなにがなんだか判らなくなるので、ケヤリの雰囲気が判るギリギリまで絞って撮りました。

DSC_0916.jpg
このガンガゼ、好きなのです。
なんかSFっぽいと思いませんか?

DSC_0938.jpg
目力があって大好きなヒメニラミベニハゼですが、たしか7~8年前にIOPでお会いして以来。
敏感かも、と思って慎重に寄っていったのだけど、結局は最短距離まで行けたので得したような、拍子抜けのような。。。

DSC_0951.jpg
ホソテンロクケボリさん。
トサカの下のほうに卵があったのですが、気付かずライティングで黒く落としてしまった(笑)

このようにして、ポレポレでの前半戦2日間はあっという間に終了、本当はもう一日欲しかったなぁ。
ダイビング終了後、西村さんの軽トラで器材とカメラをアクアスに運んでもらいました。
あっという間でしたがお世話になりました、さて明日から後半戦スタートです~~~


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/224-812d0edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR