FC2ブログ
LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2018年8月4日 柏島

夏休み柏島アクアスでの最終日、今夜の夜行バスで帰るのですが、器材を多少とも乾かしておきたいのでこの日は午前中の2本で終了。海外から来ると宅急便が使えないのがネックですね。
最終日ということもあり、念のため2本ともナイトロックスを選択、週末の土曜日、アクアスはなかなかの盛況でした。

1本目:後浜3.5番
2本目:後浜2番

DSC_1505.jpg
1本目の浅場でみんなが集まってたので、なに撮ってるのかなぁ~と覗きに行ったらタマシイ君だったので私も入れてもらいました。最近黒抜き背景が多めの私ですが、たまには明るい感じで。。。

DSC_1530.jpg
2本目の少し深いところで何か撮るものないかなぁ~とフラフラしてたら、ポリプ満開のヤギにベラのチビちゃんが絡んでいるシーンが目に入りました。
ベラは近づくといつもすーっと逃げてしまうので、こういうシチュエーションでの勝負はワンチャンスですね。

午後は「きみ」さんへ噂のところてんを食べに行きました。アユミちゃんが情熱的に勧めるここのところてんはダシで食べるところが独特ですが、確かに美味しかったなぁ~いままでにない新感覚でした。

今回来るときにちょっと揉めたしまんとブルーライナーの荷物預け問題ですが、帰りは多少空席があったこともあってか、大きい器材バッグとスーツケースは快く預かって頂き、カメラバッグは車内の一番後ろのスペースに置かせて頂きました。一番後ろの席はリクライニングもめいっぱい倒せるし、荷物も置けるしでなかなか快適ですね。次回もこの席をゲットしよう。。。


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/228-38074bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR