FC2ブログ
LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2019年4月30日 沖縄本島

さてさて恩納村ゴリラハウスでのダイビング最終日。今日も真栄田岬で3本潜ります。この日は天気も完全回復して終日暖かいよい日でした~~
この日もすべてツバメの根で潜りました。

DSC_3246.jpg
棚の上にあるヴェネツィアの仮面みたいな海綿とオキベニのチビちゃん。
洞窟中の秘宝というイメージで、スポットで狙ってみました。
ベニハゼ達はライトを当てるといったん引っ込むけど、また寸分変わらぬ同じ位置に出て来てくれるので大好きです(笑)

DSC_3264.jpg
昨日もライティングで撮ったニシキフウライ君、この日はしょーた君プロデュースで再び遊んでもらいました~~~

DSC_3294.jpg
グリーンのサンゴの上にタテヘビ君が居たので、満月ライティングを試みていたところ、突然もう一匹が乱入っ!!
「うおっ、裏ドラ乗った!!」と慌ててシャッターを切ったら月が切れてしまった~~~(泣)
こういう時こそまずは冷静に画角全体をチェックして。。。ですね、勉強になりました。。。

DSC_3322.jpg
恩納村でのGW前半戦最終ダイブはしょーた君が教えてくれたグリーンが入った綺麗なバブルコーラルに刺さりました。
ストロボ1灯にして背景のピンクの岩に当てて飛ばし、RGBlueをバブルコーラルのバックライトに、エビには別のスポットライトを当てて、という感じで3つの光源をセルフでコントロール。。。
こういう時、ホントにあと2、3本腕が欲しいわ(笑)

DSC_3329.jpg
最後に棚の上でしょーた君が教えてくれた、アマミのチビちゃん。
この子どこかで苛められたのかな、ヒレが切れちゃってますね。。。
トラウマのせいかすごく警戒心が強い子で、15分くらいずーっと待ってワンチャンスでキサンゴ抜きを頂くことができました~

最終日はしょーた君が連れて行ってくれためちゃめちゃ美味しい魚介料理屋さんでログ付け、初めてお世話になったゴリラハウスはセンスとこだわりのある、フォト派にやさしい素敵なショップでした。
他にも開拓済みのビーチポイントや浮遊系、現在仕込み中のナカモト団地など、どんどんコンテンツが増えていきそうなゴリラハウス、またお世話になりたいと思います。

さて令和初日の明日、仕事で東京に戻るバディと別行動で私は5年振りの座間味へ移動。
明後日からはGW後半戦スタートです(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/237-06d8f6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR