FC2ブログ
LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2019年8月15日 バリ島
さてさてオーシャンライフ大ちゃんガイドによる夏休みバリツアー最終日。
昨日、一昨日と大荒れだったトランベンですがこの日はようやく落ち着く方向に向かい、タイミングを選べばなんとか一人でEN&EXできそうな程度に収まりました。とは言えまだまだ頻繁にでっかい波がセットで入って来るので油断は禁物。この日も念のためガイドのサポートを受けながらEN&EX。今日から新しいゲストが2名参戦してゲスト4名での最終日になりました。

1本目:ブルーヒル
2本目:ドロップオフ

DSC_6014-1.jpg
1本目は今日から参加されたゲストのリクエストでタルマワシを撮りに。トランベンに来たらやっぱり1度は会いたいタルマワシ。
深度もそこそこあるのでうねりの影響もなく、ゆっくり撮影できました。

DSC_6040-1.jpg
それでも-15mくらいまで上がってくるとあいかわらずニゴニゴでうねりが入ります。
ゲストが増えたこともあり、ゆっくり撮影しているとロストしそうなので、サクサクッと撮影。。。

DSC_6052-1.jpg
最後の1本は、今回何度も入ったドロップオフへ。
今まで見落とした素敵なシチュエーションないかなぁ~と思いながら壁沿いをウロウロしてたら、チャコールのチビがホヤのそばで出たり入ったりしてるのが目につきました。
おー、これは可愛い、さっそく撮影体制に、今回ツアーラストの被写体にふさわしい、好シチュエーションでした。

IMG_0050_1.jpg
海況がいまひとつということもあり、この日は2本で終了、パラダイスでランチを頂いてから今回全日程をご一緒したMさんとサヌールへ移動。
夜はいつものマッシモは満席で入れず初めてのアリーナ・レストランでディナー、噂通りなかなかのお味でした。

IMG_0022_1.jpg
翌日はいつもの通り窒素抜きと陸上生活への適応日、午前中はNEST Beachside SPAでまったり、ランチをいつものマッシモで頂き、17時のホテルピックアップで帰国。写真は店員さんが目の前で作ってくれる三種のチーズのフェッチーネ、めちゃめちゃ美味かったぁ~~
今回帰国便はマレーシア航空でした。クアラルンプールでの1hr乗り換えもスムーズに進み、初めて乗ったA380はさすがに大きかったなぁ、エコノミーのシートも他の機材より広々としていて、快適な夜行フライトでした。

今回ツアーの後半戦トランベンは海況に恵まれず苦戦したけど、それでもほぼ毎日何枚かお気に入りの写真が撮れたので結果大満足でした。EN&EXのサポートから水中でのケアまで、なにからなにまで大ちゃんにお世話になりました。
また次回もよろしくお願いします~~~

スポンサーサイト




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/253-6933254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR