FC2ブログ
LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2019年10月3日 セブ島
中国の国慶節にあたる10月初旬、バディと一緒に5連休をやりくりしてセブ島、アクエリアス・ダイバーズに出掛けて来ました。
昨年までは中国勤務だったので無理なく1週間以上の休みがとれたこの時期、毎年長めの日程でアクエリアスに行くサイクルになってたけどいまは日本のサラリーマン、今回は短め日程でのセブ再訪です。
初日の移動日朝イチの成田-セブ直行便でマクタン入り、翌朝コロモちゃんが迎えに来てくれてアクエリアスに到着。
もともと真面目で優しいけどあまり前に出ないキャラのアクエリアス・スタッフ達が、今回はみんな大きな声で”Morning!!”と挨拶してくれたことに感動。一人一人が新しいアクエリアスを盛り上げて行こうと、みんなの前向きさを感じた嬉しいスタートでした!!

IMG_0037-1.jpg
1年振りのアクエリアス、収納棚が導入されてすごくきれいに片付いていました。以前は一眼のパーツがバラバラと床の上に直置きされてたからね~~(笑)

IMG_0035-1.jpg
棚には拓ちゃんのコーナーが。。。
約束通り今年も来たよ!!最近は何にハマッてる???

IMG_0034-1.jpg
コロモちゃん、かつてのはごろも看板娘がいまやめちゃめちゃ頑張ってます!!
健康に気を付けて、たまには休んでなぁ~~~

1本目、2本目:タリマ
3本目:ティンゴ(サンセット)

DSC_6072-1.jpg
タリマと言えば、多種多様な生え物天国。
ご存じパニックダイバーホヤ。

DSC_6094-1.jpg
マメボヤ群生、ジッフィーが開発した秘伝セボシウミタケハゼをコントロールする技術を、今回はアーマンも使いこなしてました(笑)

DSC_6103-1.jpg
何を添えても絵になるアワサンゴ。

DSC_6147-1.jpg
こういう風景って、ザ・タリマっていう感じだと思いませんか?

DSC_6199-1.jpg
棚の上でコロモちゃんが教えてくれたオドリハゼさん。
逆方向からアプローチしてみたら、そこは素敵な前ボケシチュでした(笑)

DSC_6201-1.jpg
ボートの下でスヌート遊びに付き合ってもらった、スケロクさん?エロンゲートさん?
一人だけ遅れてEXITしたら、先に上がってたバディに「遅かったね、DECO消してたの?」と聞かれた。
楽しかったから上がれなかっただけよ~~~

3本目はベラ狙いで激流のサンセット、ティンゴへ。
赤い目玉おやじみたいなヤバいクラゲを避けながら、ロープ潜行。

DSC_6275-1.jpg
アクエリアス名物のベラ祭り、最近はティンゴで開催してるのだそうです。
祭り周辺の個体ベラ達も狙ってみたけど、ピークの時間帯を少し外れたみたいで、戦果はいまひとつでした。

その日の夕食はみんなでカラチチへ。
ログは2日目に続きます~~~


スポンサーサイト




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/254-6085f001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR