FC2ブログ
LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2019年12月31日 座間味
年末ダイビングツアー、恩納村ゴリラハウスでの前半戦を終え、窒素抜きを兼ねて30日に座間味に移動。荷物がめちゃめちゃ多いので天気が心配だったけど、フェリーが座間味に着くとともにタイミングよく雨があがり、キャスターバッグとスーツケースをごろごろ転がしてインザストリーム併設の宿にチェックイン。ここに泊めてもらうのは4年ぶりだなあ、設計した人の頭の良さとメンテナンスしてくれてる人の優しい人柄がわかる、余計なものは何も無いけど必要なものは何でもある綺麗で快適な宿です。

翌日の大晦日から後半戦のダイビングスタート、この日はなかなかの強風、大荒れ。今回ご一緒した女性達のヒートベストが羨ましい寒い一日でフェリーも終日欠航。

1本目:アダン前
2本目:宇論の崎(うるるのさち)

DSC_7729-1.jpg
平井さんがくれたヒント「距離の差とれるよ」、に素直に従って撮った一枚。
背景が華やかでうまいこと助けられました(笑)

DSC_7766-1.jpg
発色のきれいなイソギンチャクに住むクマノミ君。

DSC_7775-1.jpg
アカメハゼさん、冬はあまりホバリングしないから撮りやすい、というものの、やっぱりフワフワ浮いてるところの方が可愛く絵になるかもね(笑)

まるみやでランチの後いつものように部屋で午睡をとり、さあ3本目に出掛けようと身支度して出てみたところ、平井さんから「波が高いので今日は2本でおわり~」とのコールがかかり、今年の潜り納めはあえなく2本で終了。

というわけで、私の2019年ダイビング本数は83本、引越し・転勤のせいで年明けに時間が作れず、GWからのスタートにしては、けっこうよく潜ったなぁと思います。
内訳は、
沖縄:29本
海外(バリ、セブ):26本
八丈島:18本
柏島:9本
川奈:1本

上海から東京に拠点が移り、ダイビングも海外が減って国内ポイントが増えたのが今年の特徴ですね。
特に沖縄の比率が高い。。。
もう少し伊豆で潜りたかったなぁ~~

ログは座間味での後半戦2日目に続きます~~
スポンサーサイト




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/264-ff45047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR