FC2ブログ
LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2020年1月1日 座間味
座間味インザストリームでの年越しダイビング2日目、大晦日の昨日は強風大荒れの寒~い一日だったけど、元旦の今日は風も少し穏やかになり、だいぶ過ごしやすい一日になりました。

1本目:佐久原(さくばる)漁礁
2本目:アダン前
3本目:阿真ビーチ前

DSC_7804-1.jpg
最初に遊んでもらったのがキレイなハナゴンベのチビちゃん。
この種はだいたい殺風景な岩礁や穴の中に居ることが多いけど、この子はピンクな背景のところで左右に泳いでくれました。
ありがとうね~~~

DSC_7825-1.jpg
ルージュ君、直立っ!!

DSC_7857-1.jpg
2本目のアダン前で平井さんに教えてもらったアキナワベニ君。
奥まったところにある淡いオレンジの綺麗な海綿にのっていた子、カメラをそーっと穴の中に押し込んで撮りました。
思いのほか寄らせてもらえたので、これでもけっこう絞ってます。。。

DSC_7865-1.jpg
ヨコシマクロダイ君かと思いきや、レッドフィンエンペラーという高貴なお名前のお方なのだそうです。
今まであまり意識しなかったけど、たぶん初見かも。。。

DSC_7881-1.jpg
EXIT直前にお会いしたアワイロコバンハゼのチビちゃん。
思わず水中で「可愛いぃ~~」と声が出てしまうレベルの華がある子だったけど、もっと違う表現方法はないものかしら。。。
あー、もっとアイディア、創造性の引き出し増やしたい~~

この日もまるみやでランチ、お昼寝の後、3本目の阿真ビーチ前では前半ゴシキイトヒキベラを追い回し頑張って見たもののヒレが開かず完敗。。。

DSC_7963-1.jpg
最後にお久しぶりのオキナワハゼさんに遊んでもらってEXIT。

この日の夕食は自由行動デーだったので、最近営業再開したというラ・トゥークに久々に出掛けて来ました。
相変わらずおしゃれな雰囲気の美味しいお店でした、この日は元旦で開いてる店が少ないせいか、西洋人も含め多くのお客さんで賑わってました。
ログは3日目に続きます~~~

スポンサーサイト




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/265-f2b9aba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR