LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2012年10月6日 大瀬崎
ディーフラット津田さんのガイドで1泊2日IOPを潜ろうと伊豆に出掛けましたがうねりが収まらず、初日は大瀬崎に移動しました。
10月に入って急に涼しくなりましたね。今年最後のウェットスーツのつもりでしたけど、水中は快適ですがあがってからが寒くてドライにすればよかったかな。。。
ポイントは1本目、2本目とも湾内、12Lタンクを使った超ロングダイブです。

DSC_2590.jpg
湾内定番ネタのミジンベニハゼくん、ジャンプして何かを捕食していたのでそこを狙いました。
ちょっとピント甘いですけどね。

DSC_2603.jpg
何かのポリプ、きれいだったので。。。

DSC_2622.jpg
今年は当たり年といわれているニシキフウライウオ。
二等辺三角形を意識して頑張りましたが、時間切れでチャームポイントの尾ビレがボケてしまった。。。

DSC_2632.jpg
泥地のハゼシリーズ、定番のクサハゼくん。
絞って撮ると、すごくキレイですよね。

DSC_2675.jpg
次はカスリハゼくん。
すごく度胸のよい個体で、寄っても寄っても逃げないのはいいのだけど落ち着きがありすぎてまったくヒレを開いてくれません。
この種はヒレを開いてくれないと、単なる地味なハゼにしか見えないのが切ないところです。

DSC_2692.jpg
オオモンケロンパくん。
かなり育った個体でしたが、この種には珍しく大きくなっても美しさを維持してますね。

実は大瀬崎は私が初めてダイビングを教えて頂いたところなのです。
IOPでは何本潜っても緊張する私ですが、大瀬崎ではなぜかいつも心底リラックスできますね。
明日も東伊豆は海況厳しそう、引き続き西伊豆を予定。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/51-b4797d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年10月6日 大瀬】

ディーフラット津田さんのガイドで1泊2日IOPを潜ろうと伊豆に出掛けましたがうねりが収まらず、初日
[2012/10/25 22:53] まっとめBLOG速報

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR