LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2012年10月7日 安良里
ダイビング2日目、予想通り東伊豆の海況が更に悪化し、今日は西伊豆の安良里黄金崎ビーチにやってきました。
うって変わって湖のような静かな海に感動しつつ、さっそくエントリー。
黄金崎特有の白砂ビーチを堪能しました。

DSC_2751.jpg
ハナミノカサゴの幼魚、水中が明るかったので自然光を入れて。。。

DSC_2795.jpg
ケーソンに住んでます。ヨソギ?カワハギ?

DSC_2832.jpg
ヒレネジとコトブキ、ということで撮っていたら、ハナハゼの子が入ってきてくれました。

DSC_2845.jpg
クビアカハゼの子供ちゃん。
黄金崎のハゼは総じてあまり引っ込まないので、60mmでも楽々狙えますね。

DSC_2883.jpg
今年は黄金崎でもニシキフウライ祭り開催中です。

DSC_2766.jpg
砂地の奥の方に居たシロブチハタくん。
流れの風上から寄るしかない位置で、ちょっと浮遊物が舞ってしまいました。

DSC_2801.jpg
オオモンの子供ちん、ちょっと撮りにくい場所に居たのでアングルに苦労しました。

DSC_2898.jpg
ハタタテハゼの子供ちゃん。
この種はもう少し育つとすごく妖艶に美しくなるのですが、伊豆ではあまりそのステージまで行きませんね。
背景が岩礁だったので、思いっきり絞りを開けてぼかしました。

DSC_2925.jpg
年がら年中元気なヒメギンポちゃんの婚姻色。
ピンキーな感じで。。。

DSC_2934.jpg
シコクスズメダイくん。
普段比較的見過ごしがちですが、ちゃんと写真に撮ると青い縁取りが入ってすごくきれいです。

DSC_2938.jpg
いつでもにこやかに泳ぎ回るイナセギンポくん。

DSC_2952.jpg
夏休みに石垣島でお会いしたゴマハギくん。
はるばる伊豆までお越し頂きました。

今回のツアーは大瀬崎湾内と黄金崎ビーチという、癒し系ダイビングの2日間になりました。
この時期の伊豆は本当に生物が豊富で楽しいですね。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/52-00507c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年10月7日 安良】

ダイビング2日目、予想通り東伊豆の海況が更に悪化し、今日は西伊豆の安良里黄金崎ビーチにやってきまし
[2012/10/25 22:52] まっとめBLOG速報

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR