LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2012年10月27日 安良里
一夜明けて、天気はすごく良いのですが予想通り北東風が強く、西伊豆の黄金崎ビーチに移動することになりました。
いつも東伊豆から黄金崎に移動する時は天気が悪いタイミングが多いのですが、本日は快晴。
黄金崎ビーチ特有の行楽ムード満点のロケーションで、のんびり楽しんできました。
それにしてもこの秋は本当に西伊豆率が高いですなぁ!!

1本目:ゴロタ沿い
2本目:砂地

DSC_3240.jpg
昨日の反省で、今日のワイドは可能な限り被写体に寄ることを心掛けました。

DSC_3315.jpg
八丈島の加藤さんも「ワイドは寄りがいのち!!」と強調していました。
アタマでは判っているはずなのに、全然身についていないということですね。

DSC_3262.jpg
今年は当たり年のニシキフウライくんもワイドで狙ってみました。
もっと仰って撮るほうがよかったかも。。。

DSC_3356.jpg
2本目は60mmに交換。
今年はケロンパもすごく多いみたいです。
不動のアイドル、チビ白クマちゃん。

DSC_3374.jpg
イロケロンパちゃん、可愛いアクビ。
ケロンパのアクビは威嚇ポーズとも言われますが、このサイズだとただただ可愛いだけです。

DSC_3389.jpg
チビのくせに早くも大物の風格、オオモンケロンパくん。

DSC_3376.jpg
ケーソンの横で、アオヤガラの幼魚が群れていました。

DSC_3396.jpg
前回もお会いしたシロブチハタさん。
今回もいったんタイヤのなかに隠れちゃったのだけど、少し待っていたらちゃんと出てきてサービスポーズをとってくれました。
だいぶダイバー慣れしてきたみたいです、えらいやつ!!

DSC_3433.jpg
ウツボにサービス中のクリアクリーナーシュリンプことベンテンコモンエビSP。

DSC_3361.jpg
誰にアピールしてるの?ヤマドリyg。

DSC_3425.jpg
黄金崎ビーチと言えば。。。ヒレネジくん。
いつも一緒の赤いヤツは、今日は出てきてくれませんでした。

DSC_3442.jpg
色合いは地味めだけど、よく見るとかっこいいオキナワハゼくん。
こんなにマジマジと見たのは初めてのような気がします。

DSC_3449.jpg
エントリー口のすぐ近くに居るホシギンポくん。
フジツボに住んでます、狭くないのかな?

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/54-b65c5a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年10月27日 安良】

一夜明けて、天気はすごく良いのですが予想通り北東風が強く、西伊豆の黄金崎ビーチに移動することになり
[2012/11/15 00:09] まっとめBLOG速報

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR