LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年9月15日 座間味
イン・ザ・ストリームでのダイビング4日目。

いつも遠征に行くと、食い意地の張った私としてはその土地での食事がとても楽しみなのですが、今回の美味しかったものNo.1はもずくそばですね。
座間味は本当に小さな島であまり物産も多くはないのですが、もずくが特産なのだそうです。
集落のショップと反対側に、沖縄そばにトッピングでもずくがたっぷり乗っているすごく美味しい和山というお店があって、今回は毎日昼休みにそこまで歩いてランチを頂きました。
お店の周りの環境もすごくのどかで、最高でしたよー。

1本目:シル東
2本目:佐久原(さくばる)漁礁
3本目:アダン前

DSC_2815.jpg
シル東は砂地ポイントで、イッポンテグリ狙いです。
でもなんとなく途中で会ったナガサキスズメのチビちゃんに心惹かれ、しばらく遊んでもらいました。
基本的にいつでも行動自由なところが、イン・ザ・ストリームの気楽なところです。

DSC_2849.jpg
平井さんが首尾よくイッポンテグリを見つけてくれました。
真っ白なチビちゃんも可愛いけど、これくらいのサイズも色彩豊かでいいですね。

DSC_2895.jpg
変わったユキンコだなぁーSPかな、と思って撮っていたら、ヤドカリなのだそうです。たまたま背負っていた貝にホヤがついていた、というなかなかレアな話。。。

DSC_2909.jpg
佐久原漁礁はドロップオフのポイント。
きれいなところに居た極小のヒメイソギンチャクエビちゃん。

DSC_2925_201310032340073b5.jpg
ハナゴンベさん。
少し大人だけど、まだまだ可愛いですね。

DSC_2986.jpg
余り元気がないバブルコーラルでもしっかり頑張っているバブルコーラルシュリンプちゃん。

DSC_2999.jpg
最近正式和名がついたらしい、通称アオベニことベニハゼSPちゃん、ジャーンプ!!

DSC_2970.jpg
赤と白のツートンが可愛いミギキキヨコバサミ属の一種さん。

DSC_3007.jpg
シャープな模様がかっこいい、ダンダラヒメヨコバサミさん。

DSC_3015.jpg
エメラルドカラーで眠そうな目つきのアシビロサンゴヤドリガニさん。

DSC_3025.jpg
アダン前は、ダルマハゼの幼魚祭りでした。平井さんのボロ屋理論が炸裂!!
写真はアカネダルマハゼのチビちゃん、スケルトンですごく可愛いです。

DSC_3046.jpg
ザ・ダルマハゼのチビちゃん、良く見ると確かにザ・ダルマハゼです。

DSC_3090.jpg
ザ・ダルマハゼの更にチビちゃん。
こういうのを見るとロリコンの血が騒ぐなぁー。

夕食は皆でまるみ屋さんに行きました。
これで初日から4日連続のまるみ屋さん、ソーキ唐揚げ美味しかったー!!

突然日程が空いて急遽決行した座間味ツアーも早くも明日がダイビング最終日。。。
楽しい日々は早く過ぎますね。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/93-14fa9b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR