LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2013年9月22日 川奈
翌日は川奈日和さんのガイドで潜ることにしました。
依然として浅場はなかなか厳しい透明度、昨日とは違って川奈ビーチでは深場に逃げることもできず、写真撮影にはちょっと制約の多い海況でした。
砂地は浮遊物で写真にならない状況が予想されたので、2本とも岩場エリアに行くことになりました。

1本目:根沿い
2本目:根奥

DSC_3527.jpg
カシワハナダイさんの小群れ。
温暖化のせいか、この手のハナダイ達の希少価値が最近薄れてきているようで、少し惜しいような気がします。

→ 訂正、ケラマハナダイさん達でした!!

DSC_3543.jpg
ネジリンSPさんの正面顔。
なんでSPかって?それは背びれの第二棘がね。。。って写ってないじゃん!!
説明はまた後日ということで。。。

DSC_3604.jpg
最近試行錯誤中のバックライト撮影。
やっぱり今持っているターゲット用のLEDライトだと青っぽい感じに光るし、光量も不足気味。
もうひとつサブ光源用のライトを買おうかなぁ、と思い始める。

DSC_3627.jpg
透明度がいまひとつでもしっかり寄れるいい被写体ないかなぁー、うろうろしていたらしーちゃんが呼んでくれた。
ん、今日はこういうのがちょうどいい感じですね。

DSC_3511.jpg
八木さんが教えてくれた、スミツキアトヒキテンジクダイ。
伊豆ではなかなか珍しい魚なのだそうです。

まだまだ残暑まっただなかと思っていたけど、なんとなく風が涼しい季節になってきました。
次回あたりはもう衣替え(ドライスーツ)かなぁ、と思ったこの連休でした。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidediver.blog.fc2.com/tb.php/96-a6b6c237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR