LET ME IN
マイペースダイバーのログと水中写真です。
2018年1月1日 バリ島
オーシャンライフ・バリでのダイビング2日目、2018年初潜りはシークレットベイに行きました。
ピクチャードラゴネットの産卵が見たいとリクエストしていたので、いつもより遅い10時ロビー集合でサンセットを含む3本の予定です。
現地に着いてみたら桟橋のまわりがすごく整備されて、元旦のせいか地元の人もいっぱい遊びに来ていて、なんだかシークレットベイじゃないみたい、綺麗なトイレもできてなかなか快適な環境に一変していました。

DSC_7623_20180119235704682.jpg
まずは一本目、エントリー早々に大ちゃんが見せてくれたシムランスさん。
その後、前回も行ったバンガイ口内保育の漁礁を目指しましたが、なぜかどんなに探してもたどり着けず。。。
なんだか異次元ポケットに迷い込んだみたいな不思議な一本目でした~

2本目の狙いはバンガイのチビちゃんがついている(はずの)赤いガンガゼ。
でも、この手のガンガゼは動き回るからどうかなぁ~、などと話をしながらエントリー。

DSC_7664.jpg
まずは大ちゃんが紹介してくれたグリーンの綺麗なイソギンチャクに居たバンガイチビちゃん。

DSC_7671.jpg
ここ、萌えるシチュエーションでした、バディと二人でかなりの間ここに刺さりました。

DSC_7680.jpg
赤いガンガゼはやっぱり見つからなかったけど、その後はいろんなタイプのガンメルシチュで遊ばせてもらいました。

3本目はピクチャーの産卵狙いでサンセットのボートダイビング。
オスが活発にアプローチを繰り返していたので、邪魔しないようにドキドキしながら見ていたけど、結局は最後まで産卵には至らず、どうやらピクチャー君も元旦休みだったみたい。。。

DSC_7707.jpg
ピクチャー初見だったので、最後にパシャパシャパシャと何枚か撮らせてもらってEXIT。

今日のダイビングは目的のシーンにあまり出会えず、完璧主義の大ちゃんはすごく落ち込んでいたけど、まあこういうこともあるよねぇ~
2本目にはよいシチュエーションで何枚か気に入った写真を撮らせてもらえたし、天気もよかったし、バディと私には充分楽しい元旦ダイビングのゆったりした一日でした。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hide diver

Author:hide diver
訪問ありがとうございます。
マイペースダイバーhideのダイビングログと水中写真です。

ブログタイトルの"LET ME IN"はある映画のタイトルからとりましたが、内容とは関係ありません。
「魚の世界に入ってもいいですか?」という気持ちにぴったりのフレーズだったので。

撮影機材は、
NIKON/NEXUS D810,D300
INON D-2000
RGBLUE SYSTEM01
FIX LED48DX
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

課題はいっぱいですが、このブログで水中写真の楽しさが少しだけでも伝わればいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR